読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイトの時より身体が歪んだ気がする

マックで2時間くらい記事を書き、立ち上がった時。
何やら腰の右半分が少し痛い。
その後、階段を降りるが、腰をいたわりながら、慎重に降りた。

 


前のバイトは立ち仕事でその時は背中の筋というか筋肉が痛かった。
肩も少々、辛かった。
だが、翌日の朝には治ってたし、そこまでではなかった。

働いてる時よりも、痛い。これを打ってる間も左肩に違和感がある。

そう。ニートの方が体がゆがむのだ。
心身ともに健康になれると思ったけど、そうはいかなかった。
バイトの方が心はゆがんでたけど。

俺の家での主な仕事は、読書とゲーム。たまにPCのキーボード叩く。
とっても、忙しくない。

家にいると、自分の利きの部分ばかり使う。
だから、全て右利きのため、右半身全部がつらい。
ジョジョSBRで右半身失調(左?)とかありましたね。あんな感じ。)

労働から解放されて、甘えたい。だから、甘えた結果が右半身辛い。

f:id:sky-gaze:20170316223539p:plain


なお、関節の痛みを日ごろから防ぐには当然、姿勢だとか無理をしないっていうのも
大事なんだけど、その関節周辺の筋力を鍛えておくのがいい。
筋力を使わず、直に関節に負担をかけると、関節にダメージが入る。
だから、適切な運動は必要なのだ。

しかしだ。運動なんかにいそしむと、実家の親に
(就活ぅ…)
と、重圧の念を送られかねない。
そういうわけで、仕方なく不動の隠遁生活を送っている。

しかし、このまま運動しないと筋力の衰えた宇宙帰りの人みたくなってしまう。

そろそろ、プランクなどおとなしい運動でいいからやった方がいいかも。
ストレッチとか。
PCばっかやってると背中がきつくて仕方ない。
本当は金があったら、整体に行きたいんだけど…。